• TOP
  • NEWS・EVENT TOP

NEWS・EVENT

大阪わかそう2024に出展してきました!

こんにちは!

営業部 山本です!

 

7月10日

大阪市中央公会堂で行われた

【大阪わかそう2024】に出展してきました!

今回の展示会では、

企業様、個人事業主様にプラス

就活で何を見るべきかを悩む大学生たちも来場されていました。

 

大学生が、中小企業の魅力について各グループに分かれて取材に来てくれると事前にお知らせがあり

ちゃんと答えられるかドキドキしました。

いざ、大学生たちが来てくれると

・工務店とはなにか

・従業員数が少なくて仕事が回るのか

・中小企業の良いところはなにか

など、初めての就活は大企業を目指して頑張る学生が多い中

中小企業の魅力について真剣に話を聞いてくれるので

私たちも少し熱を入れて話過ぎ、引かれていないか心配になりました(笑)

真剣に答えていて、ふっと周りを見るとなんとNHKのカメラががっつり撮影に入っていました(笑)

いつの間に?!

 

なんとか、学生たちの取材も終わり一安心

今度は社長の番です!

今回、フォーラムのパネラーに選ばれ

学生と他の企業の代表者様と一緒にディスカッションしていました!

 

いつもの展示会と違い

学生たちの意見も聞け新しい収穫がある展示会でした!

 

2024年7月24日